ぱその推しゴト。

私の推しゴト(主にSnow Man、Hey! Say! JUMP)について日々感じたことをまとめていく場所。

Snow Man楽曲の好きな歌詞

私は子供の頃から音楽が大好きだったけど「好きな音楽=好きなメロディー、好きな雰囲気」って感じで、歌詞の良さなんて気にしたことが全然なかった。歌詞を気にするようになったのはハロプロにハマったあたりかな…つんくはすごいよ。
でもジャニーズ(JUMP)の曲を聴いていてもあまり歌詞に惹かれる経験が今までなかったんだけど、
Snow Manの楽曲は彼らの思い、経験などがにじみ出るような歌詞が多くて、思わず心に刺さってくるのよね。
そんな素敵な楽曲の中から今回はJr,時代の楽曲「朝焼けの花」、デビュー以降の楽曲「D.D.」、「ファンターナモーレ」、「ナミダの海を越えて行け」について、私の大好きな歌詞を紹介していきたいと思う。


「朝焼けの花」【そしていつか必ず幸せな涙を】


この前に【大切な人たちの支えを約束を連れて行くよ】と入るわけですが、
笑顔にするよ、幸せにするよ、とかじゃなくて"幸せな涙を"ってのが最高にSnow Manだなぁと思う。
私の解釈としては、大切な人たち(家族やファン)とたくさん悲しい辛い苦しい悔しい涙を流してきたけど、いつかは必ず幸せな涙を流そうね。ってことだと思ってる。
幸せじゃない涙を流してきたからこそ言える言葉。

 
 

「D.D.」【願い続けたDay or night】


これはもう何ってふかこじが歌っているのが個人的にはとても好きなポイント。
D.D.こそ今までの苦悩やらなんやらがとても表されている楽曲だと思うんだけど、
ここ、アクロバットで盛り上がる間奏のあと一気にずーーんって落ち着くのがまずとてもかっこいい。
で、この静かなんだけどどこか闘志を秘めてるようなオケ(インスト?)にこの歌詞。
そう、願い続けてきたのよ。昼も夜も。ずっと。
他のメンバーもみんなそうだよ?そうなんだけどね?
入所後、J.J Expressに即加入したものの取り残され、何度も推されはするけどデビューできなかったふっかさん。
何度もグループに所属するもののデビューできずSnow Man加入をきっかけに関西から
単身上京したこーじ。
他のメンバーと比べてデビューを"逃した回
数"が多いのはこの2人だと思うんだよね。
私は他の誰でもない、この2人がこの歌詞を歌うことに意味があると思う。
 

「ファンターナモーレ」【ハナウタ並べたストリート輝くランウェイにして】


ここはなんかシンプルに好き。なんかおしゃれじゃない?
鼻歌を歌いながら歩く道はランウェイのように輝くよってことじゃない。
めちゃくちゃ素敵やん…。
 

【~We can do anything."全て楽しめる"というTheory 確かめにいこう共に】


この歌詞が好きすぎて、この歌詞について書きたいからこのブログ書いてるみたいなもん。俺達(私達)ならなんでもできるよ!全部楽しませてやるから一緒に行こう!
っていうSnow Manからのメッセージをとても感じたんだよね。
めちゃくちゃ素敵な歌詞。全て楽しめるっていう言い方が良いよね。
自分次第なんだよね、楽しめたら勝ちなのよ。なんでも楽しんでやるって最高じゃん。
ファンターナモーレ最初はえらい夏っぽい曲きたな。と思っただけで全然惹かれなくて、発売されてから聴いてめめあべ曲じゃね?ってなってからちゃんと聴くようになったんだけど、LIVEの時に歌っているの見てどんどん好きになって、その後歌詞のよさに気づいたのよね。
ここ以外もおしゃれな歌詞というかちょっとキザっぽい感じの歌詞が多いなと思う。

【楽しみながら歌うようにとびきりの愛を響かせて】もめっちゃいいよね。
 

「ナミダの海を越えて行け」【寂しくなるのは独りじゃないからだ】


こーーれもめっちゃいい。
仲間といる楽しさうれしさを知っているから独りになったとき寂しく感じるんだよね。
よく聞くような歌詞だと一人になると寂しくなったり、大丈夫みんながいるから寂しくないよって言い回しが多いと思うんだけどそこをあえて、
今君が寂しいと思っているのはどこかに仲間がいるからだよって教えてくれる。
普通の応援ソングとは角度が違うよねナミヲ。
見送ることになれちゃった彼らがそれでも期待して夢を掴み取ったから響くんだよね。
誰に何を言われても自分の人生は自分のもんじゃん!自信もって頑張りなよ!
って感じかな?
 
 

以上私が特に好きなSnow Man楽曲の歌詞紹介でした。
次はなに書こうかな。ネタ募集してます。