ぱその推しゴト。

私の推しゴト(主にSnow Man、Hey! Say! JUMP)について日々感じたことをまとめていく場所。

聖、卒業おめでとう

モーニング娘。'23のリーダー譜久村聖ちゃんが11月29日モーニング娘。を卒業しました。

 

卒業コンサートのライブビューイングに行ってきました!

 

 

 

 

いやーーーもうね、大号泣でした、あたりまえ。

 

沢山思いが溢れてきたのでこちらに残そうかなと思います。

 

私がモーニング娘。にハマったのはイナズマイレブンにハマりその影響でBerryz工房にハマっていた頃。

 

その時はちょうど高橋愛ちゃんが卒業を発表された頃で。黄金期モーニング娘が大好きだった私は高橋愛ちゃんが卒業するんだ!??と驚いたことを覚えています。

 

さゆの1ヶ月1万円生活を見た頃からかな、モーニング娘も追って見るようになって。

新垣里沙さんのことが好きだなと思った頃に卒業発表がありました。

 

好きな人を見つけたばかりでかなり衝撃。でもガキさんの卒業はそこまで遠い未来ではないと思っていたので受け入れるまでは早かったです。

 

ガキさんの卒業が近づくに連れてガキさんのことが大大大好きだったえりぽんのことを次第に応援するようになりました。

ガキさんの卒コンで大泣きしてるえりぽんが愛おしくて愛おしくて、この子を見守ろうとそれからはモーニング娘を本格的に応援する日々が始まりました。

 

"私にとって"モーニング娘のピークは'14で。いまでも私の心は2014年に取り残されていて、さゆの卒コン(それもライブビューイングで見ましたが)を忘れることは一生ないと思います。あの日この目でライブビューイングだったけどあの公演をリアルタイムで見れたことは私の誇りです。

 

そこからはみず期が始まり笑

コロナ前まではずっと情報を追って応援していました。

 

気づけばあの日から9年が経っていて、25歳定年説なんてなんぞやというほど長い年月をモーニング娘として、リーダーとして全うしてくれました。

 

ここ数年は彼女に対して否定的な言葉を投げかける方を沢山見かける事があり、がっつり追えてない間に変わってしまったのか?と不安に思うこともありましたが、今日見た彼女はあの頃のまま柔らかい空気を纏った素敵なリーダーでした。

 

エッグの頃から数えると15年、ハロプロとして戦い抜いてきてくれて本当に感謝しかないです。いまのハロプロモーニング娘があるのは彼女の力がとても大きいと私は思っています。

 

えりぽん推しとしては、

卒コンで(というか事前番組の時からだけど)あそこまで泣いてるえりぽんガキさん以来で、それほどえりぽんにとって聖の存在ってとても大きかったんだと思います。

明日からはえりぽんがリーダーになるということで、大丈夫かー??と思ってしまってるけどえりぽんならきっとやり抜いてくれると思ってます。

 

 

えりぽんが、ぽんぽんが大好きな私にとっても聖の存在はとても大きく、多分えりぽんの卒コンえりぽんも泣かないだろうし、私も今日ほど泣かないだろうなと思ってる笑

 

今日ふとえりぽん、あゆみん、おだの3人以外は聖がリーダーのモーニング娘しか知らないんだなと思って、改めて長かったなぁと。

 

愛ちゃんで7期から9期、さゆが9期から12期、聖は12期から17期まで育てたんだと思うと本当にすごい、聖母すぎる。

 

最長だって言われてた愛ちゃんで4年。あんなに濃かったさゆも2年。リーダーになった日は17歳だったあの日から27歳になるまでほんとによく頑張ったね😭

 

セトリも思い出がある曲ばかりで。これを歌う聖はもうモーニング娘では見られないのかと思う度に泣けてきて。One Two Threeのサビ前ももう小田とえりぽんのユニゾンになっちゃう😭

 

えりぽんにとっては最後の同期、あゆみんにとっては唯一の同い年、おだにとっては歌で頼れる人、それぞれの思いがあって、深いのがわかるから、やっぱりこの3人を見てると泣いてしまう。

 

もちろん12期〜17期の子たちも思い出があることはよーーくわかってるけど、私にとって9.10.11期は青春だったから。

 

彼女たちが卒業するまではゆるくだとしても見守らなきゃなって思っています。

 

言いたいことはいえた気がする。

まとまってないし何言ってるかわかんない文章になってそうだけどあえて確認しない、気が向いたら直します。

 

聖、卒業おめでとう。

幸せになるんだよ。

自分のことを考えて自分のやりたいことやったらいいからね。

応援してるよ!!!