ぱその推しゴト。

私の推しゴト(主にSnow Man、Hey! Say! JUMP)について日々感じたことをまとめていく場所。

滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movieを見て

12/17日の舞台挨拶で4回滝沢歌舞伎を見た今、改めて感想を述べたい。
演目ごとに振り返りながら書いていくので大ネタバレありでございます。
今とりあえず書き終えて確認してるんだけど長い長い。
ひたすら感情のままにTwitter文字数多い版みたいな感じで、
つらつらと話してるだけなので心して読んでください。
 
 


0.マナー動画

・おしゃべりはだめ
金さん銀さんってなんであんな可愛いの??
なべさくとはまた違うのよ。
渡辺さんが銀さんの人格借りていつにも増してテンション高めなのがいい。
映画本編でも同じような動きするけど今回の金さんは林家パー子みがあるね。

 

・むだにみつはだめ
これ!!!!!!!!!最高。
まず登場の仕方から可愛いがすぎて初見は思わず声が漏れたね。
がたんごとん(低音ボイス)の以蔵で母になった。
そして官兵衛の腰にそっと添えられている半兵衛の手。
私は思考腐らせているタイプのオタクなので真顔ではいられなかった。
膝に乗りなれている以蔵、肩に腕回され慣れている半兵衛……。
これが黒影組浄化後の世界・・・???
でもあの後以蔵が官兵衛半兵衛のもとに戻るとは思えないからな・・・。
何かの拍子に出会ったけど人も殺さず、江戸を乗っ取ろうともせず、
兄弟のように過ごす黒影組の姿?エモ。
官兵衛は本当はこうして以蔵や半兵衛と過ごしたかったのかなとか思うと泣けてくるよね。
 
・ペットはおるすばん
あべぞうはいつから徳俵の旦那のペットになったん?(そこ?)
あべぞうを連れてくる徳俵の旦那が可愛い。ニコニコ可愛いね。
あべぞうはそこらの頭悪いオタクよりも行儀よく映画見れそうだけどね(口が悪すぎ)
 
・まえのせきをけっちゃだめ
大丈夫、官兵衛も半兵衛も足長いから!!!!
鼠小僧の時の衣装だけかわかんないけどあのオレンジ色のすべり止めついてるの可愛いなって見ちゃう。
金さんがだめー!って言ってくれるの超超超間接的めめさくでにやけちゃう。
 
・ますくをつけなきゃだめ
いや、1週目ペット連れてきちゃだめ言うてたやんって思ったけどそれも含めてマナー動画ってことだよね?ね??
これに関しては何言うてるんか全然わからんけど可愛いって感情しかない。
にゃーにゃー(見ろよ、俺ちゃんとマスク付けてんだぜ!)
わんわん(これなんかめちゃくちゃしゃべりにくいやん!)
にゃー(でもちゃんとつけなきゃ!)
わん(めんどくせえんだよ!)
ぎゃーぎゃーみたいなこと???ナベロウがなにを訴えてるのか全然わからんかった。
 
・おどっちゃだめ
これはLVのときタイトルだけでみんな笑ってた。
踊り狂うお丸可愛い。何かに似てんなって思ったけど何だったか忘れちゃった。
踊っちゃだめ!って言うてくれる徳俵の旦那が可愛すぎて可愛い。
新吉親分は3週目も注意する側なのかが気になるところ。
 

ここから本編について話していきますがまず初めに。

観賞中何回も何回も私の心の中の渡辺翔太が「いや、なんで?
って言ってくるのですが、その5秒後にはどうでもよくなってんだよね。
それは顔がいい!!だったり歌うま!だったりなんかすげえね。だったりするけど、
なんか本当にジャニーズエンターテイメントをひしひしと感じさせられるよね。


1.オープニング


なんで将聖くんはあんな暗い部屋で本読んでイライラしてんの?
なんで急にホラーになっちゃうの?
あの人形はこどもつかいモチーフ?
いやスケキヨはなに??
とにかくツッコミの嵐。千鳥やったら「ちょっと待てぃ!」ボタン押してる。
DVD出たらツッコミどころいちいち止めながら語る会オタクとやりたい、
誰か一緒にやってくれる人いますか、待ってます。
 

 

本のタイトルが光ったと思ったら次は後ろに外国人の女の子。そらびっくりするわな。
ここの「びっくりしたやんけ…」って感じの将聖くん絶妙で好き。
そして本を開くとまばゆい光に包まれて目を開けたらそこは船の上でした。(いや、なんで?
そして歌いだす女の子。あの歌いいよね、滝沢歌舞伎って感じする。
ここで一人ずつ顔が浮かび上がってくるんですけど、みんなめためたビジュいい。
目黒くんなぜか目が死んでてなぜか毎回キュンしちゃう。
僕だけしか知らない、未来都市…?(なんやそれ
結局この未来都市なんやったん??
 
(映画版のパンフ読めてなかったなと思ってみたら書いてあった。絵本の世界に入っちゃったんだって。あとあそこは近未来のサーカス劇場だったらしい。)
 

2.ひらりと桜


きたーーーーーー!!!みんな大好きひらりと桜。ここで1000円くらい持って行ってる。
個人的にはヒラヒラ衣装を存分にひらひらさせて踊るだてさくがめちゃ良い。
ひらりと桜の舘様は国王の顔してて超素敵。つい見ちゃう。
落ちサビのラウちゃんの成長にBBAは泣かされそうになるよ毎回。
なにってラウの前にしゃがんでるバトンのお姉さんがめちゃくちゃいい顔してるんだよね。
なべこじ部分踊らなくなっちゃったのは少し悲しい。
みんな横並びで歌ってるところ目黒くん花びら頭に乗っててお茶目で可愛い優勝。
 

3.九剣士


かっこいいーーーー!!って思ってる間に終わる。
いわふかなべあべめめ辺りは割と血も涙もない感じの剣士って印象。
切った後、にやっとしてるか切っても無表情かみたいな。
…!!佐久間さんのあのなんとも言えない表情ってもしかして敵を切ることに対する罪悪感から来てる???
え・・・・?天才…?本当は切りたくないんだ…!的なしかめっ面だったりする?(個人的解釈すぎる)
殺陣初挑戦のラウちゃんに誰合わせるのって目黒以外ないよ。
最後二人で振り向いた後の目黒くんのふぅ、ふぅが可愛すぎていまだ目黒くんしか見てない。
よっしゃ全員集合やってなったときに唐突に板乗り出すのまじジャニーズ。(この言葉で片づけていいのか?笑)(いや、なんで?)
ぜひ板倒したあとの目黒くんのしゃーーー!をみんな見て、超かわいいから。
最後の阿部はずるすぎる。私ね、治安悪い阿部が好きなんよね。あざといよりも!
 

4.変面


こーじの成長著しい!めっちゃ上手になってるってわかった!
あと最後のひーくん何回見てもすごいよね、左向くだけよ??
映像にしたことでめちゃくちゃ近いところで撮影してるのにあのクオリティさすが岩本照。
お面外したあと1回カットかけることで綺麗な髪型で終われるのいいね笑
変面は何よりもお姉さん方が綺麗すぎるのよ。いつもありがとうございます。
 

5.Maybe


滝沢歌舞伎のラウールといえばMaybeってイメージ。
1年目のまだまだ子供の顔したラウのMaybeもすごい好きだけど、
背も大きくなって、顔も大人っぽくなって、でも大事な部分は変わってない。
みたいなラウのパフォーマンス素晴らしかった。
あべふかの歌もすごく良くて、あれ少し機械音っぽいのがまたいいんだよね。
あまり感情が入らない機械っぽい歌でラウが生生しくダンスで表現してるのがいい。
書きながらおもったけど、やっぱりMaybeってラウがダンスで表現することに重きを置いてるんだね。
あべふかって歌うまいとは思うけど、しょっぴーや目黒くんみたいに声+技術ってうまさじゃなくて、声+ピッチの良さなのよ。逆にいうとあまり技術力はない。
だからこそエフェクトかけるのが合うんよね。癖がないから。
人選としては完璧だと思う。最後踊らなくていいとは思うけど笑
 

6.My Friend


舘様途中浮いてない??体幹えげつないポーズあるよね?
映画だからもちろん歌は収録で、生で見たかったなーーーってめっちゃ思わされた。
しょっぴーってレコーディングより本番のほうが気持ちが乗るタイプだと思うのよ。
収録の歌だと綺麗に歌いすぎていて…。それでも十分うまいんだけど笑
最後ただ見つめて顔しかめるのわけわからんすぎる。(いや、なんで?)
動こうとせえ。
 

7.組曲


今回は映画で、着替えとかその他もろもろを考えなくていいからこそのシンクロだよね。あの金魚鉢みたいな水槽毎回用意してたら大変だもんね。
舘様落ちる→冒頭の将聖くんと女の子の飛び込みにつながる→水つながりでシンクロ→後半の雨ってつながっていくのが素敵。
シンクロのお姉さんの太ももめっちゃ見ちゃう。
映画のインタビューとかで一発撮りで挑んだシーンもあります。みたいなワードをよく見かけたけど、組曲ではそれをすごい感じて、限りなく舞台に近い状態で、いまやっているかのような感覚。
少し遅れているところがあったり、フリ間違えそうになってる人がいたり、
血反吐はきそうなくらい身を削って踊るからこそ、何回も撮影することができないからこそ、一発でそれぞれの思いを集中させて魂で踊っている感じがめっちゃ伝わった。
なんで走っててなにに追われててなにを睨んでてなにに怯えててってストーリーは全くつかめないけどこれまたなんかすげえ。って一言で片付いちゃうのよね。
 

8.五条大橋


ストーリーテラー佐久間がいい声すぎる。初めてみたときは999本~のとき林翔太君が話してると思って、
え!?って思ってたんだけど2回目見たら岩本さんでした。話し方似すぎじゃない?笑
牛若くるくる綺麗な身のこなしやな~とか思ってたら佐久間さんでした。えぇ!!!ってなった。
誰なんだろうとか全く考えてなかったから普通にびっくりしちゃった。
弁慶と牛若が対峙するときにど真ん中で足組んで座ってる佐久間さんめちゃくちゃかっこよくない!?!?!?
佐久間さんって有岡君と同じで体小さいけど足の比率すごいタイプじゃん?
黒ですっきりしたパンツがよくお似合い!でも衣装だとダボっとしたの着せられがち(選びがち)だよね、佐久間さんも有岡君も。
 

9.Fu-Kkin Taiko(この表記がもうおもろい)


これは正直本編より導入のほうが好きです。なんと言っても目黒くんが目立つから!(正直)
だってメカ太鼓全然映らないんだもん!!あんなに頑張ってるのに!!!!
私も太鼓目線で自担見たかった!!!!!!ずるい!!!
 

10.Make It Hot


神。神ですこれは。これに1500円は払ってるね。
何回見ても目黒くん以外見てないわこれに関しては。
あとあの衣装目黒くんの目黒くんが強調されすぎて目のやり場に困ります、助けてください。
めめさく厨としては一生歌い続けてほしい一曲である。
なんといっても今回のめめさくタイム強すぎる!!!あんなウインク予告に入れていいの!?!?
とか思ってたらその手前がもうだめ。ありがとうめめさく、生きて会おう。

 

11.Crazy F-R-E-S-H Beet


なんでこれやりたくなっちゃった??うれしいけど、うれしいけどどうした???
もうこれMVじゃん!これをMVとして売ろう!そうしよう!!みんなビジュいいから!!
てかダンスVer時の髪型に寄せててやばい。(やばい)
耳掛けテクノ目黒くんって最高なんよ。
 

12.Black Gold


こ!!!!!れ!!!!!!!!!!!
新曲最高!!!これに3000円払える。(真顔)
メンカラのライトはずるいやん!佐久間さんの顔がええ…。
初めて見たときね、渡辺さんのパート見て(うわぁ、ここ目黒くん歌わないかなぁ、2番とかで)とか思ってたらほんとに来てびっくりしすぎて家だったら叫んでた。
D.D.の時からめっちゃいいところでソロパもらって、
間違いなく歌唱メンとして認識してもらえているとは思っていたんだが、
これはもう間違いなく歌唱メン扱いじゃん!!!薮と山田やん!!!(?)
うそ、薮と山田とは決定的に違うものがある、めめなべパートでどちらかがハモるみたいなのは全く想像できない。
Last Danceって曲で落ちサビ前にやぶやま二人のパートがあるんだけど、
メインとハモりを前半後半で交換するのね?最高に素晴らしいから一回見てほしいみんな。言ってくれたらDVD貸すから!!(全員には無理かもだけど)全く自担じゃないけどめちゃくちゃ好きなところなのよ。(Last Danceだけでめっちゃ語れるところある。良曲。)
…話は戻って。目黒くんも渡辺さんもソロパートだからこそ光るタイプだよね!!
Snow Manのビジュも歌唱も担うめめなべ強すぎんだろ……。
いわラウは目印、さくこじは太陽、ふかだてあべは縁の下の力持ちだと思ってる。(急になんの話)
 
~歌舞伎パート

白塗りのお化粧シーンさ、年少さん(こじめめラウ)映ってなくない!???
去年の映像ではみんな映ってたのになぜ???いいんだけどどんな理由!??
ってかふっかさんも赤い隈取(?)メイクだよね!?なんで!????
 

13.五右衛門ZERO


岩本ぉ~~~、向井、宮舘ぇ~~~、岩本ぉ~~~~~です。
なんで刀投げなきゃいけないのか全然わかってなかったんだけど今回見てああ、深澤ぁに取られてんのね、って把握した。その後深澤ぁから刀を取り返す宮舘ぇの動きに無駄がなさすぎて逆におもろい。
本当の歌舞伎を見たことがないから本物もこういう感じなのかしら…と思うしかない。
ABKAIみたいな感じで外部の歌舞伎出てくれたら見に行くかも。
あと最後の大当たり~~~はなに?千と千尋なの?
 

14.舞~Mai~


は?????????聞いてなかったんですけど??????
は?????????????
4回目にしてやっとこぶしを握り締めずに見ることができました。
こんなシーンやってたらそら目黒くんが阿部ちゃんへ猛烈な愛を向けるのもわかるわ。(その前から兆候はあったけどさああ)
いやね、去年の滝沢歌舞伎ZEROでは白塗りするのに総踊りにしかでないっていう謎目黒くんだったから(私はDVDしか見てないしその時はいろいろな事情があったんだとは思っているが)、さすがに今年は何かしらに参加するだろうとは思っていたのよ。
いや、こう来るとは思わんやん。(いや、薄々とこう来るしかない現実には気づいていた)
でもね、いろんな条件を考えるとめめあべ、なべさくになるのは仕方ないのよ…。
うぅぅぅぅ、悔しい。渡辺もっと背伸ばせよ(暴論)
でもみなさん、あれキスするめめあべに気とられてるじゃん?
なべさくもあれすごいから!!目隠しだーれだ?からの背中合わせに右左、なにあれ。
めめあべが大人の切ない恋愛だとしたらなべさくは高校生!青春!って感じやん。
海辺で水掛け合ってキャッキャしてるカップルやん。
シンプルに女型を"あべさく"がやってるってのもエモいんよね。
 

15.花鳥風月


大好き!!ここでまた1500円くらい持っていかれてる。
白塗り状態でやる総踊りVerも好きなんだけど、
映画だからこそ素顔、あの衣装で踊れる花鳥風月素晴らしい!!!!
シンプルにあの振付が好き。YOSHIEさん。SPARKも振り付けてる方だよねたしか。
SPARKのフリも大好きなの。SPARK見たことない佐久間担は絶対見た方がいい!!!!
滝沢歌舞伎2018にあるから!ついでにMASKも見て。
花鳥風月初めて聞いたときはなんで女の人…?って思ってたけど結構好き。
個人的には目黒くんはもちろんとしてふっかさんがいいですね。
あとこーじの髪型。爆イケこーじくん。
ゆるめの上着の下タンクトップなことで人によっては脇肩腕がチラ見えするわけよ。
ラウのはだけ方やばいよ。ふっかさんとシンメで振り返るところめっちゃ好き。
組曲とは別ベクトルでなにかを込めて踊ってる曲。
CMにも入ってる落ちサビのカノンで腕ひろげるところ最高。
 

16.Jirokichi AKA Nezumi Kozo


AKAwwwちょこちょこタイトルじわじわくるわ。(表記完璧じゃないかも)
 
~導入

将聖くんがめざましで起きるところから始まるけど、
1幕は夢オチでしたー!と思わせておいて団扇と会話させるCrazyさ。結局なんやったん?っていう。
元気にしてた?お丸は相変わらず美しかったの!が好き。
あの団扇初めて見たときは黒影組のキメキメ団扇の印象が強すぎて、
その後の新吉だけ見て(新吉は団扇用に写真撮り直せなかったのか…。)とか思ってたけど、黒影組以外みんなステフォみたいな写真だったわ。
半兵衛の団扇欲しい。買わせてくれ。グッズとしてだそうぜ。
 
~お葬式

基本的には舞台版と同じ流れで話が進んでいくので特に新しいものへのドキドキもなかったわけだけど、日光江戸村で時代劇風に撮っていることによってそういう描写のつもりだったのね!ってなる点はあった。
鼠小僧がいなくなって嘆く人形町の人たち。
それを端から見ながらつぶやく新吉。やっぱりそういう感じでみんなのこと見てたのね、っていう。
この見せ方ならセリフの流れも徳俵の旦那の入り方も納得しやすいなと思った。
でもさ、新吉、ちゃんと徳俵の旦那の話聞いてあげてよ…。可哀そうじゃん。
徳俵の旦那追いかけずに物思いにふける新吉の表情の演技めっちゃよくない?
舞台版の謎ミュージカルじゃ表現しきれない、近くで撮れるからこその表情!
新吉も鼠がいなくなったことに寂しさや悔しさみたいなものを感じてるんだねとわかる。
 
~黒影組登場

新くん!!大出世じゃん!!鋭い目のメイクがよく似合うね~!
こーじの舞台と映画の演じ分けすごすぎ。ドラマ班やん。
以蔵も舞台版からは大きく成長していて、とても雰囲気が出てていい。
半兵衛はもうそのままでいいよ愛おしいよ。
そもそも舞台版から演じ込みが素晴らしすぎて変に落ち着くこともできない半兵衛さん。たまらんなぁに500円払ってる、まって、500円じゃ安い、1000円にしとく。
以蔵の畜生めらがってセリフが舞台版とは違ってこいつらほんま最低やわ…って感情が見える。
 
~ぴゅーーーのとこ

あそこって新吉は以蔵に気づいてないよね??
新吉は気づいてないけど以蔵はしっかり見てるんだよね?そういうことでいいよね?
でも舞台だとがっつり目合わせてるのに新吉さんスルーなんだよね、謎。(いや、なんで?)
 
~団子屋

来ました来ましたーーー!瓦版の影たんがとても可愛いね。
やっぱり林翔太君の演技が見たくなるところではあるんだけど、
しっかり引き継いでいい感じ。超かわいい。
個人的には基くんの演技もかわい子ぶってて可愛いんだよね。
カメラアピールするお丸さんにお丸!!それはやめとけ。って新吉言うじゃん?
それはやめとけってなに?笑 アドリブだったんかな?笑
いい仕事だと思うんだけど…ねーーー!のお丸さんめちゃかわだしあべぞうも可愛い。
 
~金さん銀さん

私はここにも1000円払ってます。
金さんの部屋に置いてあるおもちゃが可愛いんだよ。金さん何歳なの?笑
銀さん映画では杉田先生のところに行くんだね。有名どころだもんね。
逆に田崎先生は誰だったんだ…?って感じだけれども笑
金さん置いて部屋に戻っていくときの「ちょっと待ってよぉ」とか、
銀さん急にバックしてきたときにふすまにぶつかって「あぁ!ちょっと!」ってなってるのとか、めーちゃくちゃ可愛い。この部分って多分佐久間さんのとっさのアドリブだと思うんだけどそういうところだよなあ!!「銀さんも手伝うんだよぉ?」がそのまま残ってたのもめちゃくちゃうれしい。
hshs案件の部分は思う存分hshsさせていただいております。最高。
最後笑っちゃう銀さんと一緒にいつも笑っちゃう。
 
~新旧ペット

これも映画ならでは!!1人2役なんて舞台じゃ絶対無理だもんね、この衣装の感じだと。
「このシーンいる?」のあとナベロウ絶対にゃー?って言ってますよね、あなたは犬ですよ。
 
徳俵の旦那と町人たち

ここ最後ギリギリまでナベロウが映ろうとしてるから見てみて。
ここの基、奏がめちゃくちゃ可愛くて好き。
「寝れねえなら起きてろ、そして寝不足で死んじまえ!」
は警察的立場の人の発言としてどうなのよ!?とは毎回思う。
そんだけ意気込んどいて町娘とあたふたしちゃうの可愛いねえ。
 
~黒影組再び

ここね、ここずーーと半兵衛は肥後守を大事そうにさすってるのよ。(この肥後守、調べてみたら大業物で肥後守家康?って名前の刀があって。もし半兵衛が持っていた刀がこれだとしたらすごいもん持ってんね)
「仕返し?そんなこと望んだこともない!」をきっかけに半兵衛の顔がピリつくのよ。たまらんなあ。官兵衛に逆らう=半兵衛の邪魔になるってことだから怒っちゃうよね。
なのに以蔵に無視されちゃう半兵衛よしよし。お前のこと切るよ!って言ったのに無視されちゃうの可愛いねえ。
 
~新吉が決意するところ

屋根の上同士にいて独り言が聞こえる距離ってどんだけ近いん?
絶対以蔵居るの気づくやん!
もう行こう。って走って行っちゃうお丸さんめちゃくちゃ可愛い。
 
~金さん銀さん黒影組と遭遇

 


舞台の時はなんで金さん外出ちゃったのよ、って感じの流れだったけど映画だと銀さんに着いてきた設定なんだろうね。
いのいのちもですか???はずるいやん。天才か?
その後半兵衛が新吉に「貴様の命、貰ったぁ」ってたしか言うんだけど、
いのいのちって言わねえかな、って3回目くらいから思っている。(いや、なんで?)
ところで新吉さん覚悟したのはいいけど徳俵の旦那ってあなたの上司だよね??
一肌脱いでやるか…って言ってくれてんのに無視しないであげて?泣いちゃうよ??
 
~決戦のとき

うん、新橋演舞場きたね、急に舞台になっちゃったね。
石神井の森(表記あってるのかな)、ロケVerで見たかった!!
でもね、水出したいもんね、ラウちゃん竹からぶら下げたいもんね。
黒影組は水に弱いです。ほのおタイプのポケモンピクミンです。
黒影組は刀持って完全に殺そうとしてくるのに対して十手or水or素手て。
正直ね、決戦の場において一番すごいのは刀相手に武器なしで挑むあべぞうと金さん銀さんだよ。
徳俵の旦那の乱れた髪最高では??偶然にしちゃあ出来すぎてねえか?持ってる男ー!!
そして追いつめられる新吉。そらそうよ、刀持ってる2人対十手持ってる1人だからね。
後ろで様子を伺う以蔵に気づく官兵衛の目線の動き最高!あそこゾクっとする。
確かめたかったんだよね、半兵衛に切らせたらいいのに、あえて以蔵を選んだのはそういうことでしょ?
なぜか頷く以蔵、なんで頷いてんの?って新吉。あ、じゃあ俺がやりまーすの半兵衛。
「俺も乗った!」の後に笑ってから怒った表情になる半兵衛めちゃくちゃかっこいい。
そして裏切られた官兵衛。切ねえ。怒りと悲しみだよね。
からの梯子乗りだけど、なんで梯子登るん?って思ってたけど、これ滝沢歌舞伎ではよく見かける光景っぽい。
ド新規だから過去の演目とか全然把握できてないんだけど、2018はなかったよね??
2017のときはやってるみたいで、伝統なら仕方ない。思う存分やってください。
でもシンプルにすごいんよね、おぉぉぉ。とはなる。きっと生で見たら拍手してる。
……てかさ、以蔵竹からぶら下がっただけじゃね???
結局最後のところも2対1のままだし、それでやっぱり追い込まれちゃうし。
以蔵後ろから見守ってるだけだし。助けてやれや笑
でもそんなことどうでもいいの、新吉さん(これは鼠がなのかな)時止められるから。アフロディじゃん。(わかる人だけに分かればいい)
ここって実際に鼠が江戸に小判をばら撒いてるのかな?いやわからんのよ。どう解釈すればいいん?
新吉が二代目を継ぐ覚悟をしたことで、心の中に鼠がいて、ピンチになった新吉を心の中にいる鼠が助けてくれましたよ。
なのか、本当は鼠はまだ生きていて江戸のピンチに駆けつけて小判を撒いて助けてくれましたよ。なのか。
後者っぽいよねぇ。でもだとしてもなに?黒影組は小判やぁ(*'ω'*)って思ってるから新吉のこと切らへんの?
待望の100人斬りやのに??なに?浄化されたん?
 

17.WITH LOVE


いや、待って待って、WITH LOVE行かんといて!?
って思っても映像は止まってくれません。
イントロに合わせて踊るひーくん素敵。
みんな歌うまいなぁって思いながら聴いてます。
2番入る前にアップですこし横から映されてる目黒くん光の関係でほっぺたににきびあるみたいで可愛いよ。
そして、またラウのソロで成長感じて泣きそうになるのよ…。
後今年もまた「伝えたくて~♪」で目黒くんを映してくれた方ありがとうございます。
WITH LOVEを歌う目黒くんの表情めちゃくちゃ素敵なんだよ。
目黒くんはいつもWITH LOVEを好きな演目であげてくれるけど、
私もWITH LOVEの目黒くん大好き。バックでもメインでも。
(このあたりから体が動くのを止められなくなってくる。)
 

18.エンドロール


~LOVE

LOVE!?!?まじで!!???大好きなんだが!?????ここに2000円です。
私過去の滝沢歌舞伎(ZERO以前)は2018しか持ってない激にわかなんだけど、
LOVEめちゃくちゃ好きなんすよ。WITH LOVEからのLOVE大好きなんすよ。
KEN★Tackeyの曲だからきっと2016からしか歌われていないとは思うんだけど。
あの時の健くんとタッキーが今のスノで、あの時のスノがインパちゃんだと思うと泣ける。
元スノパート(ラップパート?)インパちゃんに歌ってほしかったな、来年はそういう演出になったりするのかな。
スノの声でLOVEを聴けるってのがとてもうれしい。
(これは動かん方が無理)
 
~Crazy F-R-E-S-H Beet

その恰好でやっちゃいます?天才??
個人的にはしかめっ面の官兵衛とちゃんと女の子の動きするお丸が可愛い。
日光江戸村での撮影中時間が空くから何かしたいですねと監督と話していたふっかさん案。踊ればよくないですか?って最高にジャニーズだよね。
(手はやっちゃってるよねほぼ毎回)
 

~まとめ


ジャニーさんが手がけた跡が見えるというか。
ジャニーズ特有のトンチキ感というかなんというか。
観客、時にはオタクまでもを置き去りにして突っ走っていっちゃう感じ。
でもそれが面白くて楽しくて病みつきになっちゃう。
だからこうして10年以上続いてきたんだよね。
そんな素晴らしい舞台を受け継いだグループのことを応援できることが誇らしいです。
 
ちなみに払った総額は11,000円でした!まあ妥当だよね、舞台で見るってなったらこれくらい払うわけだし。それを3000円で見れる滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movieってお得~~~!!!
 
とりあえずざーーーーっとまとまりのない文章で感想を書いてみました。
第3弾のマナー動画に関しては明日歌舞伎納めする際に運よく見れたらその感想を、もし見れなかったら上げていただいてる動画を何回も見て感想を追記しようと思います。
 
ここまで見ていただいてありがとうございました。