ぱその推しゴト。

私の推しゴト(主にSnow Man、Hey! Say! JUMP)について日々感じたことをまとめていく場所。

こういうときって推し増えるよね。

みなさんおはこんばんちわ。
どうもぱそです。
今回の推しゴトは「推しゴトについて」話していきます。


久々に出してなんだそのざっくりとした内容は!という感じですが。

まあいろいろありまして、今一度「推す」ことについて漠然と考えたくなりまして。

 

えっと、以前書いたこれ↓に似ている内容も出てきます。

全肯定オタク宣言 - ぱその推しゴト。

 

もう去年の10月?11月?頃から思うところありまくりすぎて、いろんな複雑な気持ちを抱えながら自担たちを愛でている日々です…。


厄介なのがタッキーにあまり関わっていないG、タッキーが面倒見ていたG(過去形)、タッキーが面倒見ていたG(進行形)の3Gに自担がいるもんで。三者三様なわけですよ。

 

なんの影響も受けてない(今後も影響なさそう)なJUMP。
10年以上続いてきたジャニーズ伝統の主演舞台に幕を降ろすことになったスノ。
影響受けまくりのインパ。

もーーーー、どうしたらいいんだ。
最後の歌舞伎にインパがいないなんて去年誰が想像してた?
去年お友達に「いつかインパが歌舞伎引き継いだらかげたんの千社札作るわ」
っていってたのですが、もう叶うことがなさそうで辛いです。

 

健くんも退所だって…。どうなっていくんだろうねほんとに。
健くんいろいろと活動してたしうまくいってると思ってたんだけどな。

ほんとに何があるかわからないですね。

 

明日は我が身だなとスノのことを心配に思っていたら年末の記事があったので。
あーー、君たちなのね。ってなりました。
個人的には年末の記事より年始の言及の方が食らいましたが…。

いろいろ言いたいことありますが、一番は最後の歌舞伎に一緒に出れない悔しさだな。

スプパラも行けねえので会うことも出来ずにお別れになりそうでほんとにやってられん。


それは一旦置いて、

最近何が困ってるって、スノなんですよね。
…というか気に入らないとすぐに表立って文句言いだすオタクたちに困ってます。

最初はスノ担は別界隈から入ってきてくれた人が多いからなのかなと思ったりもしてましたが、どこの界隈でも基本的にしてはいけないこと、するべきでないことは一緒では?

 

少年ジャンプ系の漫画って基本年一単位で人気投票がありますが、自分の推しが上位じゃない時に「〇〇くんが上位じゃないのはおかしい!陰謀だ!」って言うんですかね、ああいう人たちって。

ってかそもそも陰謀ってなんなん。笑


んーーーー。てか何が嫌ってまた自担がぐちぐち言われるターンが来てるってのが、シンプルにきついんですよね。


いつも標的は末っ子たちだよ。おかしいだろ。

自担よりも年下に文句言ってるの怖くないですか?
同じグループに所属していて、すごく仲良くしているメンバーなのに。
本人らの気持ちなんてなにも考えてない。
目黒、ラウールになら、なに言っても許されるみたいな流れ辞めてくれません???

どんだけしんどくても言い返しちゃだめだからね、該当担も。

 

私達オタクができることって応援することだけなんです。基本的にそれ以外の権限って持ってないんですよ。
気に入らないならやめる。それが本来あるべき姿なんです。

もしも推しが変わってしまって気に入らないなら、自分が好きな推しになるまで離れるしかないはずなんです。
あちらが寄り添おうとしてくれるから勘違いしてる人が多すぎる。

それは推しを取り巻く環境についても同じで。
気に入らないのなら離れるしかないんです。
意見するな!というわけではありませんが、少なくともTwitterに凸るなよと思う。
大体どこの番組でもサイトや局にフォームがあるのでそこからご意見を送るのが比較的正しい対応だと思います。

 

 

まあこんなこと言ってますが、今回一番言いたかったのは


こういうときって別に推しを作りがち!!!


見てらんなくなって目を逸らしたら、視線の先には新しい推しがいました。(助けて)


ええ、ええ、ハマりましたよとうとう。

いままで映像が流れてきても全く興味なかったのに。

 

ハマりました。男性韓国アイドルグループに。

 

どひゃーーー。困る。困っています。いままで少女時代、TWICEはそれなりに好きな時期があったり、去年あたりから第4世代のヨジャドル(韓国の女性アイドルという意味)見まくったり、ヨジャにはいままでハマってきたんです。

 

BIGBANGやらいま莫大な人気を誇るBTS、友達がハマったセブチなど、ちらちらっと見る機会はあれど、また、曲は聞くことはあっても、
ナムジャ(男性)にはハマることなかったのに!!

ちなみに母の姉がBTSが好きで、散々動画見せてもらったりしましたが、それでもハマらなかったんです。


そんな私が、Stray Kidsにハマりました。

 

だってあんなん…天才なんやもん…。
トラックのカッコよさにハマったと言っても過言ではないのに、そのトラックを本人たちが作ってたらもう無理です。
これからもその天才たちが楽曲づくりするんだもの。
3RACHA最高だよほんとに。

 

まあ結局私はJYPが好きなんだろうな。うん、わかるもん。

JUMPって三大事務所だったら絶対JYPじゃん。
そういうこと。(どういうこと)

 

私の推しは最年少、アギパン(赤ちゃんパン)ことI.Nくんです。
そもそも「アギパンこと」がおかしい、可愛すぎる。
公式的に赤ちゃんってあだ名ついてるの愛おしいでしかないでしょ。

 

え、てかさ、私の推したちみんなばぶくね???

有岡さんも目黒くんもかげたんもイエニも可愛いとかっこいいが混在してる人だよなあ。
ばぶとのギャップにやられてんのか?毎回。

 


スキズにハマったことによっていまは韓国語の勉強をし、スキズのYoutubeを見、まだ履修していないコンテンツを見漁るのに勤しんでます。

 

推しが増えるとやっぱり楽しいですね。
スノにハマった頃を思い出します。
日中すのちゅのことしか考えれずすのちゅ中毒みたいになってたことを…。

なんだかんだスノに出会って3年経ったんだなと思うと早いですね。
まあまだまだ新参者ですが…。

 

デビュー3年後。JUMPだと2010年か。
やっぱJUMPと比べちゃうと会える頻度が全然違うなとは思ってしまいますね。
これくらいのJUMPちゃんってアホみたいにコンサートやってたし。(私はいけなかったけど)
場数も多かったし、チケットも全然当たりやすかっただろうし。

 

そいえばスノのFC100万人超えたらしいですね…。あはは。
まあそれも私の複雑な心境に拍車をかけているのですが。


一時期は中国語も勉強しようとしていましたが、韓国語の方がわかりやすくて覚えやすいですね。文法一緒だし。英語苦手なので多分中国語も苦手な気がしています。

 

Kぽアイドルって何が困るってお金のかかり方が尋常じゃないんですよね
ランダムってずりぃよなあああ!!
でも楽しいから引いちゃうんだよなああ。

今後はサンリオに費やすお金がスキズに流れそうですね。
ランダムからランダムへ。

スキズはスノに出会った時と同じ道をいま辿っているので
おそらくそれなりに長い時間を共にするようになるかなと思ってます。

 

推しっていくらいてもいいですからね。推しの数だけ幸せが増えるので。

話少し戻りますが、文句言ってるどっかの誰かさんたちも1度違うものに目を向けてみるといいと思います。

目黒くんも常々「人生にそっと添える程度で」って言ってくれてるわけだし。

推しだけに依存してしまうとその推しが崩れた時に許せなくなってしまうんだろうね。

私も推しに生かされてるといっても過言ではないほど推し中心の生活を送ってますが、推しに関しては全肯定お花畑オタクなんでね…。楽しいよ〜笑

 

今回も何が言いたいんだかブログですが…。

 

推し達が生きてくれてることに感謝して今日もイエニにどっぷり体を浸しながら寝ようと思います。

 

ここまで読んでくださりありがどうございました♡