ぱその推しゴト。

私の推しゴト(主にSnow Man、Hey! Say! JUMP)について日々感じたことをまとめていく場所。

私が目黒くんを応援するようになったきっかけ

せっかくブログ作ったし、活用したいなってことで、記録として残しておきたいので目黒くんを応援するきっかけについて残していこうと思う。

彼らを初めて認識したのはきっとまだ彼らがミスノだった時だと思う。(2010年とかだと思うから)
当時ザ少年倶楽部の司会をHey! Say! JUMPが担当していて、かかさず見てた時期だった。
ある日ジュニアバトルでなんか面白い子いるなって思ったのが岩本照でした。
あ、深澤辰也は名前だけ知ってた。JJだったから。今も頑張ってるんだなってことだけ知ってた(一時期ふっかさんと諸星くんがごっちゃになってたな…)。岩本照とシンメだとかは全く知らなかった。へえ、照ってかいてひかるって読むんだ!ってのが印象に残って見かけるたびに照くんや!私はちゃんと読めるで!って思ってた。細々ーーーーと。
 
 
目黒くんを初めて認識したのは私が大好きな某有岡担さんが、「めめ担にもおすすめだよ」って言って、Hey! Say! JUMPの「PARADE」というアルバムのボーナストラックである「め」を紹介しているツイートを見たときだった。
ひたすらめめめめめって言ってる曲だからめめつながりで目黒くんの話をしていたんだとおもう。
その時はへえ、めめってあだ名のJrがいるんやな?くらいにしか思ってなかった。
その後、「め」を聴いた目黒担の人が「め」で目黒くんの動画を作ってくれてて、
それをまた某有岡担さんが流してくれてたのね。なんかかわいらしい顔の子やなって思ってた気がする。(あの動画また見たいんだけど見つけられない…)
「PARADE」が発売されたのが2019年10月30日なのでその話題を話してた頃にはもうデビューも決まってて、デビューに向けたプロモが始まってるときだったのかな??
 
 
 
少し時を遡りますが、私、十数年JUMP担として生きてきたので、ちゃんと8.8の日にスノストがデビューすることを知りました。
やっとデビューするんや!おめでとう!って思ったと同時に、
あ、スノデビュー"させてもらえた"んやね、よかったね。
って思ってましたごめんなさい。
正直ストのほうが思い入れあったし、早くデビューしたらいいのにって思ってたし、
VSにしたらかわいそうやんって思ってた。そんな残酷なことしなくていいのにって。
ベスアでデビュー曲初披露のときも(この時家の録画機器死んでてJUMPもいるのに録画してないの本当に辛い)ストに釣られてみてた。あの日はラウの印象しか残ってないな。真ん中の子顔めちゃくちゃ良いな!?!?って思ってた。
私はスト=やんちゃみたいなイメージでスノ=大人ってイメージだったから(本当にスノのことなんも知らねえオタクにもほどがある)
え?ストこんな感じなん?逆にスノはこんなダンサブルな感じなんや!って。
 
目黒くんがバックで踊ってる少年倶楽部探したら大量に出てきたし、「音楽の日」の滝沢さんプロデュースコーナーもしっかり見てた(あ、猪狩ってこの子かって思ってた)し、
すのが全員で出てた時のネプリーグも見てた。なんなら私爬虫類好きだから蛇で即ミスった目黒くんにうわ、めっちゃアホな人いるやん引くわ。って思ってた。(目黒くんとは露知らず)
こんなに目黒くんを見ていたのに私が彼に確実にハマったのは1月28日でした。
 
f:id:mmnbms2:20210107120708j:image
 
先ほど書いたようにベストアーティストでD.D.を初披露してから彼らはたくさんの音楽番組でD.D.を披露してくれるわけですが、
(私は確かCDTV、カウコンはみてたと思う)私は最初渡辺翔太の顔の良さにハマるわけです。
この人なんとなく知ってるけどこんなにかっこよかったっけ???となるわけですね。
時を同じくしてこの頃私はTik Tokにハマっておりまして(見る専)、おすすめ動画に流れてくるジャニーズの動画をひたすら摂取しておりました。(無断転載はダメだよ。違法UPとわかっていて見るのもダメなのよ。みんな気をつけようね。)
デビュー間近の彼ら(スノスト)の動画が流れてくることはまあ多くて、
CFBを見たときにかっけぇって思ったのがグッと引き込まれたきっかけだったと思う。
9時間生放送やらなんやらでクロちゃんのマネするすのちゃん達がめちゃくちゃおもろかったり、愛してるよゲームしてたり、いろいろ見ているうちに渡辺を見ていたのがすこしずつめめなべになっていくわけです。
1月20日帰れマンデー見っけ隊!!に出演する目黒くんを見て母に「この人めめって呼ばれてるんだよ!!」って散々説明し始めた辺りから私の中で何か始まっていたんだろうな…。
本当にこの時「め」(きっかけになった曲)が大好きでひたすら「め」って言いたいお年頃だったの。
そして段々私の「め」は目黒くんを追うようになって…

f:id:mmnbms2:20210107120708j:image
 
こうなるわけですね。
ただ「め」って言いたいだけだったはずなのに!!!
なんなら今めめって呼んでないもんね、割と早い段階で目黒くん呼びになっちゃった。
大ちゃんから有岡くん(さん)呼びになったのここ数年とかなのに。

大人の恋って怖いね。
 
 

そんな私と目黒くんの馴れ初「め」でした。